オーストラリアは稼げるの??バイト情報簡単解説🎶

皆さんこんにちは、今日の内容はオーストラリアのバイトは稼げるのか!?

ワーキングホリデーで海外に住む人たちは英語学習の他にお金を稼ぐために来ている人たちもいるのではないでしょうか? 海外生活をしてみると友達と旅行へ行ったり、毎週飲み会に参加したりとお金の消費も半端じゃないんですよね、、、泣

先に結論から言うと日本に比べてオーストラリアのバイトは稼げます!!
しかし、個人差があるにしても出費の方も激しいのでお金の使い方次第ですね。本当にお金稼ぎに来ているのであれば、たくさん稼ぐことはできると思いますが、旅行へいきたかったりパーティーなんかに毎週参加してるとなかなか貯めることが難しいかなって感じです。

それでは、詳しく説明していきます!!

 

  1. バイトの最低時給
  2. バイト可能時間と期間

 

1、バイト最低時給

オーストラリアの最低時給は、2019年10月現在ではなんと19、49ドル!!

オーストラリアドル=役75 とすると、日本円にして役1461円です!
もちろん英語のスキルが高かったり、何かのライセンスを持っている人なんかは高い時給で雇ってくれるのでこの金額以上の給料をゲットすることができちゃいます🎶

ただし、注意しないといけないのは、キャッシュで給料を払っているところです。理由は、オンラインでの支払いじゃないので場所によっては最低時給を下回るところがあるかもしれません、、、

仕事探しの際は、最低時給は必ずもらえるところを探してください。ただ、キャッシュ支払いの給料はいいことも少しあって、学生ビザでオーストラリアに来ている人は一週間にマックス20時間しか働いちゃダメな決まりがあり、満足に働くことができません。しかし、手取りなら20時間以上働いても給料をもらうことができるのでその点に関してはいい点なのかもしれません。ただし、最低時給以上をもらえるかわからない上、ビザの約束事を破ってしまっているので万が一バレたらどうなるかわかりません、、、恐

僕の友達も、学生ビザできて20時間以上働いている人がいました。学生ビザは何かとお金が必要だから、最初っから蓄えがある人なら問題ないかもしれませんが、ほとんどの人は金欠との戦いになっているのでなんとも言えません、、笑

 

2、バイト可能時間と日数

基本ワーキングホリデービザは、就労に関してはあまり決まりごとがなく、1つだけ、同じ雇用主のもとで働ける期間がマックス6ヶ月間という事くらいかな

ただし、農業に関しては、同じ雇用主のもとで12ヶ月間働けるようです。
2年目以降も滞在を考えている人は、それなりに農業で働く必要があると思いますので頑張ってください。

 

 

 

最後に

なんとなく簡単になってしまったのですが、これからの皆さんの留学生活が充実しますように心から願っております。

お互いに頑張りましょう!!