海外で人気な日本のアニメって何?? 簡単紹介!!!

皆さんこんにちは、皆さんは漫画やアニメは好きですか?
僕は漫大好きです。学生だった頃よくお小遣いを漫画に費やして毎月金欠だったのを思い出します。笑

漫画やアニメって日本が世界に誇る数ある中の1つだと思っていて、海外で暮らしているとたまに、日本のアニメのキャラクターが印刷されたTシャツを着てる外国人を見かけたり、海外の友達とアニメの話をしたりしていると、日本のアニメって世界中で愛されているんだなぁと実感します。

そこで、海外の人達も知っている日本の人気アニメを紹介して行きたいと思います。

 

 

人気アニメ

 

感想

こうやってみると、当たり前だろって作品がたくさんありますが、やっぱりバトルものやファンタジー系が海外でも人気なのがわかりますね。ワンピース、ナルト、ドラゴンボールなんかは、友達とアニメの話をするときは必ずと言っていいほど毎回話題に出てきます。
メジャー、ハイキュー、ダイヤのA、などのスポーツ漫画は国によって人気なスポーツが違うので、知名度に偏りができてしまいがちですね。ここオーストラリアでは野球よりクリケットの方が盛んなので野球漫画はあまり人気がないのかもしれない。

 

今年2019年の7月に日本で公開された「天気の子」は、オーストラリアでは8月22日に公開されました。僕も楽しみにしていたので公開日に映画館に行ってみると、なんとほぼ満員!!改めて新海監督ってすごいんだなぁと実感しました。

 

 

 

最後に

海外にオタク友達を作って、たくさん語り合い、いい思い出を作ってください。